SSブログ

英会話を習得したいのですがいつも挫折してます。ペラペラしゃべる人の英語力はどうしてるのか聞きたいです。 [レッスン]

スポンサーリンク




q.jpg
英会話を習得したいのですがいつも挫折してます。ペラペラしゃべる人の英語力はどうしてるのか聞きたいです。
やはり継続しかないでしょうか?

081806s.jpg
分りますよ、その気持ち。私もそうでしたから・・

たとえば、海外旅行へ行った際に毎回感じること。
それは「英語が話せるようになりたい!」ですよね?

自分の英会話能力が低いことを痛感し、次は必ず英会話をマスターするぞと
意気込み日本に帰ってくるんです。


大抵2、3週間ほどは英語の雑誌を見たり、ラジオを聞いてみたりと英会話を勉強しますが、
それも徐々に熱が冷めてきて、1ヶ月も経つと辞めてしまいます。

これが私のいつものパターンでした。

では、どうすれば英会話の勉強が長続きすると思いますか?

勉強で重要なことはやはり楽しく学習することだと思うんですよね。

英語の勉強もただ、机に向かって本を読んだり、ラジオから流れる英会話を聞くだけでは
飽きてしまい、つまらなくなります。

やはり、英語の学習をするのであれば、実際に英語で自分の考えを話したり、人の生の話を
聞いたりする学習の方が楽しいですよね。

英会話教室を見つけて足を運んだり、知り合いに外国人を紹介してもらったり、町中で声を
かけたりなんてしても良いでしょう。

自分が学んだ英語を実際に使ってみて適切かどうかアドバイスを受けたりすると、更に上達
すること間違いなしですよ。

私の場合、とにかく恥をかいても喋ることが大事だと痛感し実践しました。

英語で何気ない日常表現を何気なく使える様になれば、海外旅行だって今まで以上に
楽しめますし、海外で仕事だって夢ではありません(私の目標です)。

現在、輸入ビジネスをやっていますので、そこそこ英語でやりとりができるようになりました。

あまり、勉強と意識するのではなく気軽に英会話を楽しみながら学習したらいいと思いますよ。

アメリカンスクール出身の友人も言っていました。とにかく「楽しめ!」と。








共通テーマ:資格・学び
Copyright © 参考になるかもブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。