SSブログ

クレジット会社の審査基準がイマイチ分らないのですが、教えていただけますか? [クレジットカード]

スポンサーリンク




q.jpg
クレジット会社の審査基準がイマイチ分らないのですが、教えていただけますか?
情けないことに、続けて審査に落ちていますので・・

081806s.jpg

クレジットカードに加入するときの審査基準についてお答えします。

クレジットカードの審査基準というのは、返済能力があるか、保有担保があるか、
返済の意思があるのかという三点で決まると言われています。

そして、クレジットカードの審査基準の返済能力では年収を見たり勤続年数を見たりして判断します。
審査基準の保有担保については、固定資産があるかどうかで判断されます。

また、クレジットカードの審査基準の返済の意思という部分は今までのローンの返済状況や
キャッシングの返済状況などを調べて判断されます。

クレジット会社によって採点する基準が決まっていてクレジットカード会社によっては
A社では審査が通らなかったけどB社では通ってしまったということもあります。

クレジットカードの審査基準、審査にかかる時間などはクレジットカード会社によっても異なります。

例えばショッピングモールでキャンペーン中のクレジットカードがあって、粗品がもらえるというので
その場で申し込んで粗品をもらったとしても後日審査結果が通らなかったということもあるのは
申し込んだ人が全て審査に通るということではないということを示唆しています。

因みに、クレジットカードの審査基準の甘さなどもカード会社によって異なっています。

以上、ご参考までに。







共通テーマ:地域
Copyright © 参考になるかもブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。