SSブログ

最近パソコンのやり過ぎなのか腱鞘炎ぽいです。 [健康]

スポンサーリンク




q.jpg
パソコンのやり過ぎなのか最近腱鞘炎ぽいです。少し角度を変えるだけでピキット痛みます。上田式腱鞘炎解消プログラムを紹介されたのですがご存知の方、効果があるのか教えてください。

081806s.jpg
私の場合、子育てをしている中で、どうしても手首を使う事が多く
腱鞘炎になってしまって整形外科に行っていました。

しかし、湿布や飲み薬による治療ではなかなか良くならず、
ステロイド注射を勧められていました。

私としては、副作用も気になる副腎皮質ホルモン剤は避けたかったし
何より、インターネットで調べる限り、一時的に痛みが無くなっても
それは治ったのではなく、またいつも通り手を使うと再発が多いという
のが気になっていました。

そんな悩みをママ友に相談したところ、良い治療院が
あると聞いて、うえだ整骨院を受診しました。

手首の状況はというと、我慢できない程ではないのですが、
何か手を使うたびに痛みが出でくるので、子育ての寝不足も
あいまって、かなりストレスになっていました。

たまに激痛が走る痛みより、いつも痛みを気にしながら生活を
しないといけない、腱鞘炎の方が私にとって正直辛かったです。

上田先生からは、腰や背中の辺りを軽く触る程度の治療をしていただき
同時に、上田式のオリジナル腱鞘炎トレーニングを教えていただきました。

1日5分程度でできる、日常的なストレッチや、痛くなった時の対処策
それと、腱鞘炎にならない子供の抱き方や包丁の持ち方など、育児中の
私にとってピッタリな内容でした!

今まではドアを開ける時、ドアノブをひねだけで痛みが出ていました。

それが今では全く気にせずに部屋を出入りしていますし、長年悩まされ
ていた、肩こりも同時に解消されすごく身体が軽くなりました。

この腱鞘炎のトレーニングは、育児と家事で痛めがちな主婦にもお勧めです。

[PR]【上田式】腱鞘炎解消プログラム ~ドケルバン病・ばね指・テニス肘に対応~







共通テーマ:健康
Copyright © 参考になるかもブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。