SSブログ

薬だけが必要なのですが病院での待ち時間がもったいないです。 何か案があればアドバイスをお願いします。 [健康]

jj.jpg
薬だけが必要なのですが病院での待ち時間がもったいないです。
何か案があればアドバイスをお願いします。

081806s.jpg
確かに病院によっては、処方してもらうのに1時間待ち
とかありますよね。
しかし、こちらのサイトでは個人輸入を利用することで
お使いになっている殆どの薬を入手することができます。

私もデパス錠を注文したことがありますが迅速な対応で
スムーズに購入することができましたよ。

今流行りのジェネリック薬品も豊富に揃っていますので
お薬代の節約にもなります。
また、箱に難があってお買い得になっているお薬も
あるので利用者も多いようです。
一度、サイトをご覧になられては如何でしょうか。



共通テーマ:健康

ガンを早期発見できる話題の検査があるそうですが、教えてください。 [健康]

jj.jpg
ガンを早期発見できる話題の検査があるそうですが、教えてください。

081806s.jpg
確かに、がんを早期発見できるPET/CT検査というのがあります。
「がん」は早期発見により治癒できる時代になっているので、
手遅れになる前に発見したいという方に大変人気の検査となっているようです。

ただ、検査は自費のため若干高めになるようです。
(詳細はサイトをご覧ください)

昨今、芸能人のがん手術の報道の影響などもあり、
がん年齢の方だけでなく健康に関心の高い若い方にも注目を
集めている検査です(早期脳ドック、心臓検査も有)。
今話題のPET/CT検査・人間ドックはこちら




共通テーマ:健康

自宅で本物の温泉が楽しめてしまうサービスがあるそうですが・どういうことでしょうか? [健康]

jj.jpg
自宅で本物の温泉が楽しめてしまうサービスがあるそうですが・どういうことでしょうか?

081806s.jpg
はい、これは玉川温泉の湯治を天然ラジウム温浴器によって自宅風呂で実現してしまうというものです。
つまり日本版“ルルドの泉”とも言われる秋田県の名湯「玉川温泉」を楽しむことができるということです。
もう少し詳しく説明しましょう。

世界でも台湾の北投温泉と秋田の玉川温泉にしか存在しない薬石「北投石(天然記念物)」の湯の花を生成することにより、 絶大な湯治効果を誇る玉川温泉の温浴効果をそのまま再現することに成功しました。

これによって自宅にいながらにして、玉川温泉のさまざまな湯治効果を手にすることができるわけです。

しかも、この「玉川の花湯」、いくら使ってもその効果が失われることがないという優れもの。
圧巻なのは、半永久的に玉川温泉の温浴パワーの恩恵を得ることができて、孫の代まではもちろん、永久に使い続けることができるという驚きの天然ラジウム温浴器なのです。

岩盤浴がブームとなっている今、美容と健康に高い関心をお持ちの方には価値の高い商品ではないでしょうか。

詳細を見てみる。
↓↓↓



共通テーマ:健康

3ヶ月で8キロも太ってしまいました。完全な過食症状態です。解決できる方法があったら教えてください。 [健康]

jj.jpg
3ヶ月で8キロも太ってしまいました。完全な過食症状態です。解決できる方法があったら教えてください。

081806s.jpg
過食症に当てはまるか否かをまずはこちらでチェックしてみてください。

1.食べることをやめられない、何をどんなに食べているか制御できないと感じながら過食し続けている。

2.今までに自分の体重をコントールするため吐いたことがある。

3.今までに自分の体重または体型をコントールするため下剤やせ薬
利尿剤をつかったことがある。

4.平均して過食嘔吐を週に何度かすることが数カ月続いている。

5.食事を噛んで吐き出すことはするが飲み込むことができない。

6.ほとんどの人が食べる量よりもあきらかに多い量を集中的に食べることがある。

以上の中で一つでもが当てはまれば過食症と思われます。

過食症を治すのに適したプログラムがありますので参考にして下さい。

こちらは、精神医療現場でカウンセリングや心理療法として治療している療法をCD化し、
自宅で、いつでも心理療法が受けられ、摂食障害を、ご自身で回復するために、こころの相談室が
制作監修したものです。

◆適応できる症状 として

過食が止まらない方

過食嘔吐の方

下剤乱用の方

チューイング(噛み吐き)する方

拒食から過食へ転換している方

過度の運動で体系を維持している方

生理が止まってしまった方

ダイエットをしてリバウンドを繰り返している方

何を食べたらよいか、わからなくなっている方

過食症と他の精神疾患を併発している方

◆また下記のような方に適しているようです。

絶対に回復したい方

薬物療法をされていても良くならない方

長年患われ、誰にも相談できないでいる方

様々なことに取り組んでも良くならない方

カウンセリングを受けてもあまり効果がない方

自宅で治したい方

誰にも知られないで回復したい方

以上、ご参考までに。





共通テーマ:健康

身の回りの事が全て悪い方向に向かうのではないかという恐怖がつきまとって悩んでいます。パニック障害 [健康]

jj.jpg
身の回りの事が全て悪い方向に向かうのではないかという恐怖がつきまとって悩んでいます。友人にパニック障害
じゃないの、と言われましたがご存知の方教えてください、お願いします。

081806s.jpg
パニック障害は不安障害のひとつで、以前は不安神経症といわれていました。

しかし、薬物療法の有効性と、いくつかの物質の投与でパニックの発作が起こることから、
パニック障害といわれるようになりました。

パニック障害の中心的な症状は、ご質問のように激しい不安です。

言いようのない不安が、さまざまな身体症状を引き起こすのが、急性のパニック障害の症状です。

ほかの病気と重なっている症状も多いため、パニック障害と診断されるまでに多くの医師を訪問する
患者も少なくありません。

医学的な検査で何も異常がなく、繰り返し、持続的にさまざまな身体症状がでる場合に、パニック障害を疑います。

パニック障害の発作でもっとも多いのは、動悸や息切れなどのようです。
これらは心臓疾患と間違えられることがしばしばあり、検査を受けても内科的には異常がみられません。

次に発汗や手足の震え、めまい、ほてりなど、あらゆる症状がでるといっても過言ではありません。
これらの症状は突然に発症し、数分から数十分後に消失します。
そのため、仮病ではないかと疑われることも少なくありません。
しかし、本人にとっては重要な問題で、死んでしまうのではないかと思えるほどの苦しさをともないます。

改善策として良く言われる方法ですが、安定剤を持ち歩いていればよいかと思います。

持っているだけで安心感がありますので、調子が悪ければ服用すれば良いでしょう。
(私はそれほど重症ではないのですがデパス錠を持ち歩いています)。

非常に安全性が高く、一生飲み続けても問題ないとされていますのでお薦めです。

[PR]パニック障害改善プログラム

自律神経失調症・パニック障害改善プログラム(サポート無)



共通テーマ:健康

口臭が原因で彼女に嫌われました。どうしたら治せますか。 [健康]

q.jpg
口臭が原因で彼女に嫌われました。どうしたら治せますか。
やはり原因を取り除くしかないですか。対策があったら教えてください。

081806s.jpg
口臭が原因で彼女にふられた?? それは酷過ぎですね。
さて、口臭対策であれば口臭対策グッズが色々とありますよ。

例えば、歯ブラシや歯磨き粉なども口臭を対策するために販売されているものも色々とありますし、口臭の原因になっている舌苔を洗浄するための口臭対策グッズなども販売されています。

まずは口のなかをきれいにすることで口臭対策になりますのでこれを実施してみてください。

それから他にも、口臭対策としてはガムをかんだり飴をなめたりするという方法もありますが口臭対策としての食べ物は、ほかにもサプリメントや薬も販売されています。
中でもカプセルを飲むと口臭が全く気にならなくなるというサプリメントが人気で、臭いのきつい食べ物を食べた後などに飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

そのほか、口臭対策としてグッズも食べ物にも頼らない方法があります。
それは、生活習慣を見直すという方法です。
生活習慣をしっかりと見直してストレスをなくすということが口臭対策になるので、生活習慣を見直してみるのもいいのではないでしょうか。
もちろん食生活も大切ですよ。

[PR]話題の臭ピタ!



共通テーマ:健康

健康診断で血糖値が高いと言われ再検査を受けることになりました。 [健康]

q.jpg
健康診断で血糖値が高いと言われ再検査を受けることになりました。
血糖値を何とか下げたいのですがどなたかアドバイスをお願いします。

081806s.jpg

適度な運動と食事制限が効果的だと思います。
私の場合、食事内容の見直しと運動で健康診断の結果血糖値が下がっていました。
ここ数年では基準値内の後半でしたがそれが実践したことにより下がったのです。
この経験から適度な運動と食生活次第で血糖値は下げられることが期待できると
思います。

因みに、健康診断で血糖値を下げる裏技として、ヤクルトの蕃爽麗茶を検査前日から飲むと、
驚くほど下がるようです(但し一時的なものです)。

[PR]薬に頼らない自然療法で血糖値をコントロールする方法


共通テーマ:健康

最近パソコンのやり過ぎなのか腱鞘炎ぽいです。 [健康]

q.jpg
パソコンのやり過ぎなのか最近腱鞘炎ぽいです。少し角度を変えるだけでピキット痛みます。上田式腱鞘炎解消プログラムを紹介されたのですがご存知の方、効果があるのか教えてください。

081806s.jpg
私の場合、子育てをしている中で、どうしても手首を使う事が多く
腱鞘炎になってしまって整形外科に行っていました。

しかし、湿布や飲み薬による治療ではなかなか良くならず、
ステロイド注射を勧められていました。

私としては、副作用も気になる副腎皮質ホルモン剤は避けたかったし
何より、インターネットで調べる限り、一時的に痛みが無くなっても
それは治ったのではなく、またいつも通り手を使うと再発が多いという
のが気になっていました。

そんな悩みをママ友に相談したところ、良い治療院が
あると聞いて、うえだ整骨院を受診しました。

手首の状況はというと、我慢できない程ではないのですが、
何か手を使うたびに痛みが出でくるので、子育ての寝不足も
あいまって、かなりストレスになっていました。

たまに激痛が走る痛みより、いつも痛みを気にしながら生活を
しないといけない、腱鞘炎の方が私にとって正直辛かったです。

上田先生からは、腰や背中の辺りを軽く触る程度の治療をしていただき
同時に、上田式のオリジナル腱鞘炎トレーニングを教えていただきました。

1日5分程度でできる、日常的なストレッチや、痛くなった時の対処策
それと、腱鞘炎にならない子供の抱き方や包丁の持ち方など、育児中の
私にとってピッタリな内容でした!

今まではドアを開ける時、ドアノブをひねだけで痛みが出ていました。

それが今では全く気にせずに部屋を出入りしていますし、長年悩まされ
ていた、肩こりも同時に解消されすごく身体が軽くなりました。

この腱鞘炎のトレーニングは、育児と家事で痛めがちな主婦にもお勧めです。

[PR]【上田式】腱鞘炎解消プログラム ~ドケルバン病・ばね指・テニス肘に対応~




共通テーマ:健康

外反母趾に効く何かいい方法ありますか? [健康]

jj.jpg
外反母趾に効く何かいい方法ありますか?
最近著しく痛く歩くのも辛くて仕方ありません。手術以外でアドバイスお願いします。

081806s.jpg
ホーマン体操ってご存知でしょうか?
ホーマン体操は、外反母趾の治療法として有名な体操です。

さっそくご説明しましょう。
実践にあたって準備するものは、幅があるゴムバンドです。
長さは、縄跳びていどの長さのものを用意します。

次に、下準備としてゴムバンドで輪を作ります。
この輪は大きすぎると足の親指を入れた時に外れてしまうし、小さ過ぎると親指が入らないので自分の親指に合わせた大きさの輪を作るようにしてください。

それでは「ホーマン体操」の実践方法です。

1.足を伸ばして座ります。

2.足裏の内側を両足でくっつけます。

3.その状態において下準備で用意したゴムバンドを足の親指に引っ掛けます。

4.踵はそのまま両足をくっつけた状態で、足先を両方外側に回します。

5.外側に足が行った時、親指がゴムバンドの反発で内側に引き寄せられた状態になるので親指の外反に効果が期待出来ます。

この状態を5秒から10秒位停止させ、足が矯正出来たら緩めて元に戻します。
これを30回1セットで、1日3セットは行う様に頑張ってみてください。

但し、症状がひどい場合は実践するにあたって医師に相談してください。

[PR]こちらも評判です『古屋式・外反母趾改善DVD』


共通テーマ:健康

私はオナラがよく出て悩んでます。改善方法ってありますか。 [健康]

jj.jpg
私はオナラがよく出て悩んでます。改善方法ってありますか。

081806s.jpg
おなら体質は、女性だけでなく男性にとっても非常に辛い悩みですよね。
原因として、例えばご飯を食べる時とか水を飲むときにゴクッとのどが鳴るとゲップが出るときがありますよね。
これは空気が胃の中に入るから出るのですが、胃の中に留まる空気もあるんです。
その溜まった空気が小腸、大腸、肛門を通ってオナラとなります。
改善方法として、やはり食事をよく噛んでゆっくりと取る事が良いようです。
お試しください。

[PR]おなら体質は自宅で簡単に改善


共通テーマ:健康
Copyright © 参考になるかもブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。